青森市緑のサンロード青森のそばにある、麺房 十兵衛 青森店。

 

新しい期間限定があると聞き、伺いました。

 

この日から提供の、濃厚海老つけ麺がおすすめと聞きましたが、期間限定で復活した、濃厚つけ麺も未食だったので、今回は濃厚つけ麺にしました。

 

店内はオープンキッチンのカウンター席のみです。

 

麺類の注文でもやしナムルとご飯が無料サービス

 

濃厚つけ麺

スープは小さめの丼で提供されます。

 

海苔以外のトッピングはスープに入っています。

 

炙ったチャーシュー、きくらげ、ネギ、メンマが入っています。濃厚な豚骨魚介スープですが、魚介が弱めで、甘味が少なく好みの味です。

 

麺は自家製の太ストレートです。

 

麺とスープのバランスが良いです。

 

テーブルの辛味、魚粉と昆布酢で味変できます。

 

ざく切り玉ねぎは、セルフコーナーにあります。

 

酸味と辛味と魚粉で、より好みの味に。

 

〆の割スープもセルフコーナーにポットがあります。スープが少なめなので、最後までいただきました。濃厚海老つけ麺も食べたいです。

 

麺房 十兵衛 青森店

青森市緑3-10-26

017-718-3237

月~金11:00~15:00、17:00~21:00

土、日、祝 11:00~21:00

水曜定休

(参考)

青森店 限定 濃厚海老そば 細麺

青森店 限定 黒味噌

青森店 限定 濃厚担々麺、汁なしネギ担々麺

青森店 限定 特濃醤油「極み」

青森店 限定 二代目ド煮干しそば

青森店 限定 濃厚ド煮干しつけ

青森店 限定 にぼまぜそば
青森店 限定 トムヤム中華そば
青森店 限定 濃厚ネギそば
青森店 特濃醤油 7周年記念価格
青森店 特にぼ醤油
五所川原店 特濃醤油
青森店 特濃醤油

お店のFacebookページ