虹だぁ~!Rainbowだぁ~! | Takuyaki's Blog

Takuyaki's Blog

I intend to record various things which I am interested in through this medium randomly. Have a good time!!

 

 虹を見たければ雨を我慢しなければいけない          If you want the rainbow, you gotta put up with the rain.                 Dolly Parton                        久方ぶりに観た綺麗な虹              

先日,バルコニーで洗濯物を干していた同居人から,

「ちょっとちょっと,ちょっと来てェ~~~」

…との声がかかりました。

 

「…ったく,なんなんだ」と思いつつ,窓の外に出てみると…,

同居人が指さす方向(東の空)に,虹が・Rainbowがかかっているではありませぬか…。🌈

なんか,久方ぶりに綺麗なアーチになっている虹を見た気がしました。🌈

虹といえば…,アタクシは,かつてRainbowというロックバンドがリリースした曲を,しばしば耳にしていましたな~。

リードギタリストのRitchie BlackMore氏による『Still I'm sad』というインストゥルメンタルに,痺れまくっていたのは,いつの頃であったろうか…。

そして「ニジ」といえば…,

あのキダ・タローさんがテーマ曲を作ったと言われている↓を連想してしまう自分は,きっと古い人間なのでありましょう。