お金を使わずプチ贅沢気分! 好天の午後のひと時をまったりと過ごす… | Takuyaki's Blog

Takuyaki's Blog

I intend to record various things which I am interested in through this medium randomly. Have a good time!!

 

 好天の午後のひと時をまったりと過ごして充電いたしやした   0円でも豊かな気分になれましたとさ

2024年5月の最後の日曜日…。

自分達が住んでいる所は,天候に恵まれ,日中は暑すぎず寒すぎず…の爽やかな時間がながれていきました。

 

午前中にあったマンション管理組合の総会や理事会に出席し,堅めの話題等で時間を費やした後は特段の予定がなく,フリーな時間になっていた本日。

昼食(ビビンバ丼)をとった後,部屋の中に閉じこもってばかりでは勿体ないと感じたアタクシは,簡易チェアを自宅のバルコニーに持ち出し,陽の光を浴びつつそこからの眺めを目にして,日曜日の午後のひと時を過ごしてみました。

アルコールがいける人であれば,ワインなんかを洒落た形のグラスの中で揺らめかせながら,ゆったりと足を組んでこんなシチュエイションを満喫するのであろうな~などと思いつつ,下戸なアタクシは,水玉の湯呑みに注いだほうじ茶(自分で淹れました)をずるずるとすすって,薫風が頬をなでなでしてくれるのを感じながら,しばしの間,放心状態になっていました。

お金を一銭たりとも使わなくても,宝くじや競馬や野球賭博で大当たりしなくても,それなりに豊かな気分になることを知ることがでけた5月26日(日)でございました。

 

本日の記述は,まさにBlog的(日記風)。

↑なに難しい顔しとんねんっ! 便秘かっ⁉