やっぱり他人と比べないなんて難しいよ | 富士宮 美容室 くせ毛カット 戸塚拓也

富士宮 美容室 くせ毛カット 戸塚拓也

根元がふんわりと立ち上がることで、より華やかに、より優雅になります。髪型をもっと楽しんでもらえるように、日々、パーマと向き合っています。くせ毛でも、それを活かせるデザインはあります。是非お任せください。

こんにちは!戸塚です。


日々生活していると、

いろんな情報がテレビや、

スマホから入ってきます。


それを鵜呑みにして、

すぐに信じてしまうのが私です。


一旦情報を噛み砕き、自分だったらこう考えるとか独自の考えを持っていないと自分の芯がブレて

生きづらくなります。


SNSでは他人の幸せな光景ばかりが目につく人もいらっしゃると思います。


やっぱりそういうのを見ると、

自分も旅行に行きたいなぁとか、

あれ欲しいなぁこれ欲しいなぁと、

感じでしまうのも無理はありません。


あの人のように、透き通った肌になりたい。

ツヤッツヤでさらっさらの髪になりたい。


「でも自分はどう?」


と、ついつい他人と比較してしまいがちです。


それが不幸の入口だってことはわかっている。

「他人と比べない」とは、最近よく耳や目にしますよね。


僕も昨日のブログで書きました。

でもやっぱり他人と比べないことは難しいんです。


自分が思うに、比べてもいい人と、

決して比べてはいけない人がいると思うんです。


比べてもいい人っていうのは、

自分がその人を損得勘定抜きに応援できる人、

尊敬できる人。あの人が頑張っているから、

自分ももう少し頑張ってみようとか、

思える人。追い越したいとか、そういう感情にならなく、心の底から尊敬できる人。


逆に自分と比べてはいけない人は、

その人に対してつい、ネガティブな感情になってしまう人。悔しいとか、見返したいとか思ってしまう人。そういう人の情報はとにかくシャットアウトする。目に入れない。耳に入れない。

その人の話題になったら、そこから離れる。

これが一番です。


ネガティブな感情はあなたの眉間にしわを寄せ、

口角を下げ、どこか怒りにも似た表情になってしまう。


だからポジティブな人と付き合う。

ポジティブな言葉に変換する。

こういう習慣が、あなたの心をハッピーにしてくれるはずです。


髪型もそう。

白髪が増えた。。

いやいや、髪がたくさんあっていいじゃない?


綺麗なカラーリングができますよ?


悩みは人それぞれあります。

でも、人生は短い。長くてたった100年です。

悩んでいたり、ネガティブになっていては時間がもったいない。

今年ももう折り返し地点。

あっという間でしたよね?


だから、

他人と比べるのも時間の無駄。

自分の人生をしっかりと歩いていきたいものです。


自分も頑張ります!


ありがとうございました。

おやすみなさい。


戸塚拓也