20年前の占いが当たっていた?! | 富士宮 美容室 くせ毛カット 戸塚拓也

富士宮 美容室 くせ毛カット 戸塚拓也

根元がふんわりと立ち上がることで、より華やかに、より優雅になります。髪型をもっと楽しんでもらえるように、日々、パーマと向き合っています。くせ毛でも、それを活かせるデザインはあります。是非お任せください。

こんにちは!戸塚です。

今日は大降りの雨ですね。

災害に巻き込まれないように…気をつけてくださいね。


さて、

僕は占いに関してはそこまで興味はありませんし、そこに左右はされている感覚はありません。

左右されたくないというのが正しいかもしれません。


それでも、今だ忘れられない占いがあります。


約20年前、横浜赤レンガ倉庫に遊びに行った時に、手相占いのスペースがあって、

興味本位で、初めて占いというものをしてもらいました。確か無料だった気がします。


もうあまり何を言われたかは覚えていないのですが、今でも忘れられない事があります。


最初はね、「あなたはとてもいいお父さんになる」←当たってますね。

とか、自分にとってはいい事ばかり言われたと思います。


占い師さんが「他に聞きたいことありますか?」「本当はここからは有料ですが今回は特別に占いますよ」と言うから、


「仕事面はどうですか?」みたいな事を聞いたかと思います。


開口一番占い師さんはこう言いました。

「あなたはこれから15年間長いトンネルに入ります。」


「そして、その15年が開けた後の5年間もその余波を引きずります」


「え…えぇ。」


「20年間長いトンネルに入るんですか!」


もうそれを聞いた時、占い師さんくたばれと思いました。聞くんじゃなかった。

ちゃんと有料にしてくれれば、「あ、じゃぁいいです!」っていい話のまま終われたのに!


呪いましたよ。それから何年かは。


はい、確かにそこからの15年、僕にとっては

暗黒時代とも言っていい20代、30代が待っているわけです。


自分の言葉や態度、芯の無い言動に周りの人を振り回してしまいました。非科学的な根拠のない情報にも振り回されて、家族にも迷惑をかけました。


自分の考えに意見されると、途端に態度に出てしまい、場の空気を悪くしました。


本当に幼かったと思います。


そういう時期を経てようやく、何が足りなかったんだろうと振り返ると、


『感謝』


だと思います。


支えてくれる人への感謝、自分のためを思って意見してくれる人への、自分の行動に我慢してくれ、見守ってくれている人への、

見限ることなく関係を続けてくれている人への。


『感謝』『謙虚さ』『誠実さ』


ありがとうは口に出さないと伝わりません。

心で思ってたってだめです。


そこにようやく気づけたあの日の占いは決して

聞かなきゃよかったことではなかったです。


確かに20年かかりましたからね(悲)(ださい)


あの占い師さんはきっとすごい人だったんだ。

ありがとうございます。


ですがひとつどうしようもなく気になっていることがあるんです。


それがあの日が何歳の時だったか思い出せないんです。


23歳の時なのか、24歳の時なのか、それとも25なのか?


暗黒の暗闇の向こう側から、光が差し込んでいるのが見えらようになりました。


もう少しだと思います。


現在43歳、

あと2年後だとしたら、とても…


いや、頑張りますよ。

今まで、迷惑かけてしまった分の償いを

精一杯果たしていきたいと思います。


家族を幸せにして、お客様を思いっきり素敵にして、喜んでくれ毎日が幸せになりますように、

僕も毎日時間を無駄にしないように生きていきたいと思います!


それではありがとうございました!

雨の中、お仕事、お勉強、お疲れ様です!


戸塚拓也