事故に遭遇しました | 藤原拓哉の日々雑感

藤原拓哉の日々雑感

何気ない毎日ですが、ふと思ったことをツラツラと書いていこうと思い、立ち上げてみました。

いろんなことを僕なりの目線で書いてみようと思います。

今朝、自転車で家から会社に向かう途中、事故に遭遇しました。

 

遭遇と言っても、見たのではなく、僕が遭いました。

 

 

 

こちらは横断歩道を渡っている最中に前から車が曲がってきて、前方不注意のため、はねられました。

 

ちょっと飛んで、仰向けで道に寝転がってしまいました。

 

 

 

その後、現場は騒然として、パトカーは来るわ、救急車は来るわで周辺は大騒ぎになってしまいました。

 

で、僕はと言えば遭った時から左足のふくらはぎを痛めたらしく、痛くて立っておれん状態で、

 

その場にへたりこんでいました。

 

 

 

その後、救急車の中で簡単な診察をしてもらうと、救急隊員に「救急車で病院に行くほどではないですね」と言われ、

 

自分で病院に行くことを勧められました。

 

えっ、そんなことってあるん?

 

 

 

救急車から降ろされると奥さんの車で救急隊員に指定された整形外科に行き、

 

レントゲンを撮ってもらいましたが、特に骨が折れていることも、

 

肉離れを起こしていることもないと診断されました。

 

ただ、痛いのであれば松葉杖を使いなさいと貸してくれました。

 

 

とりあえず、日々の生活には支障はなさそうなので、ひと安心です。

 

でも、明日あたりに痛みが出てくるんやろな~、きっと。