こんばんは星 かなり眠い父です知らんぷり

洗濯物を干して寝たいのですが、いままだ洗濯機が回っていますガーン あと少し。



昨夜のこと、早稲田アカデミーの自習室を利用した事がないおおざっぱ君に、本日の自習室利用を勧めていました指差し


勧めた理由は、算数の倍数で解説を読んでも分からない問題があったので、先生に聞く事と、自習室デビューして欲しかったからです鉛筆



しかし、学校の授業でプールがあったこと、かなり暑かった事などで疲れがあり、

疲れたから行かなくても良い???真顔

と電話がありました。


甘々な父は、んー良いよー知らんぷり

宿題はやるんだぞー!!明日早稲アカだぞー!!

と伝えました。



今日は珍しく私の帰宅は遅かったのですが、

仕事帰りの妻より、宿題は2時間10-15分やってたよと報告がありました真顔(防犯カメラでも確認済み)


↓防犯カメラについてはこちら爆笑




おおざっぱ君に聞くと、明日授業の国語の最難関問題集と社会。そして算数の残りをやったようです。


集中していたので平日ノルマな90分ではなく、

140分程こなしたようです。


所要時間での評価は、よくないと思いますが、

我が子の現時点の求めているものからすると、とてもよく頑張ったと思いますニコニコ





少しずつ、地道に歩んでいけたらと思います。

(これが我が子と私の実力なので)


算数の分からなかった所は再度私も解きたいと思います不安 分かるかなー俺に、、、



P.S

彼のすごい所は、妹ちゃんが近くでYouTubeを見ていても、Nintendo Switchをやっていても、勉強ができてしまう事です不安 凄い集中力アセアセ


ではまたねー!!


↑新しい終わり方っ物申す



by.早稲田アカデミー小4息子の父