ブッキングアオバ | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

今日はロンで「すぎの会」でした。

ゲストは清水香織プロと小笠原奈央プロ。

参加者の皆さんにも喜んでいただけて大成功でした(^^)

ところで、前回のブログで少し匂わせておりましたが、来月から新しいことやります

大阪でも麻雀店やります

大阪・肥後橋にある「ブッキングアオバ」の経営を引き継ぐことになりました

元は、麻雀荘組合の理事長・木下裕章さんのお店です。ちょうど飯田橋の飲食店開業候補のテナントが貸りられないという連絡があった日に、「木下さんのお店引き継ぎませんか?」というお話を受けまして。これも何かのタイミングかと思い、勢いで引き受けることになりました。

13卓のお店です。幸いお手伝いしてくれそうな方も見つかり、滞りなく開業する目処は立ちました。せっかく大きなハコを手にすることができましたので色々やっていこうかと思います。

おそらく麻雀荘経営者、いや普通に自営している方からすれば、今回の引き継ぎは資金的にもかなり無茶なことをしてると思います。『根こそぎフランケン』でお馴染みの押川雲太朗先生からは「自転車操業じゃん(≧∀≦)」と心配されました。…そのご指摘、間違いない

まぁ、引き受けたからにはやるしかない

その話が決まってから1月ぐらい、久々にハードな日々を過ごしました。で、これからもしばらくそれは続くと思います。何でそんな無茶ができたかと言えば、今まで仕事でお世話になった人の理解とか、麻雀ロンの従業員、「殿の会」のメンバー、大阪での仕事をくれた雀サクッさんなど、色々と支えてくれたからかなと思います。

これからは東京⇄大阪を行ったり来たりの生活になると思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。