パチンコパチスロ業界のフィクサー? | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

昨日は「第1回麻雀ロワイヤルカップ」でした。沖さんと魚拓さんと僕がホスト役を務める「沖と魚拓の麻雀ロワイヤル リターンズ」のオフ会みたいな麻雀大会です。受付開始から約1日で埋まったほどの人気ぶり。さすがです。

 

「この人」が僕なのか、それとも手前の方なのか? 雰囲気的には手前の方ですが、たぶん僕のほうです。どうやら僕がパチンコパチスロ業界のフィクサーになる日も近いかもしれません。

 

いや、実はギャラなしどころか沖さんも魚拓さんも参加費を払って大会に参加してくださいました。

 

「うちらはロンや梶本さんに稼いでもらうために来てるんですから」

 

ですと! いや、本当にありがたいことです笑い泣き笑い泣き

 

参加者の皆さんも、熊本・愛知・静岡・長野・山形など、遠方からわざわざお越しくださいまして本当にありがとうございました。たぶん、第2回もいつかできると思います。

 

優勝したのは愛知から来た小松さんでした~(^^)/

なぜかマッスルさんも一緒に記念撮影。

 

ちなみに優勝~3位は沖さん魚拓さんのサイン付き賞状が贈られました。

 

あれ? 3位が沖さん。なので自分のサイン入りの賞状となりました。

 

 

大会後はそのままロンで沖さん魚拓さんの番組の撮影が行われ、大会に参加した選手の方と僕は先に打ち上げをやりながら撮影が終わるのを待ちました。魚拓さん・マリブさん・マッスルさんが合流し、結局25時まで飲みましたねぇ。

 

魚拓「明日7時の飛行機だよ~」

 

まじすか(;^ω^) 遅い時間までお付き合いいただきありがとうございました!

 

打ち上げに来られた方々は皆二日酔いだったでしょうね。僕もロンに戻って朝9時半まで爆睡してました。

 

帰宅後はアイロンプリントと格闘です。

 

明日は「血液型別チーム対抗戦」をやるのです。途中、プリンターのインクが切れたり印刷面を間違えたりしたため5時間ほどかかってしまいましたが何とか完成しました。明日参加の皆さんはこれをつけて戦ってもらいますね。よろしくお願いします(^^)/