飯田橋ロンは持ち込み企画大歓迎です | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

土曜日は「第一回こえい杯血液型対抗チーム戦」を開催しました。優勝したのはO型チームでした!


今回は5卓×5回戦でしたが、実は4回戦終了時では1~4位までの点差が90p以内という大接戦。どのチームでも5人中3人がトップなら逆転しそうな感じで大変盛り上がりました。

興味ある方も多くいらっしゃいまして。

 

 

 

 

B型の応援団がいない(ノ゚ο゚)ノ

そういえば、B型ヒジィさんが最終戦に四暗刻アガったときも他の卓のチームメイトはノーリアクションでしたからね。A型選手たちは、他の卓の点数申告にも敏感で、味方がアガるたびにリアクションしてましたからねぇ。その違いが面白かったです。



前日にアイロンプリントで作ったゼッケン。単に血液型のみを表示するだけでは面白くないと思ったので、色々調べて各血液型の特徴を加えておきました。



チーム戦だったこともあり、また最後までどのチームでも優勝できる可能性があったため、今回は非常に盛り上がりましたね。次回は4月8日(日)の開催です。だいたい3か月に1回ぐらいの開催を予定しております。興味のある方、お時間のある方はぜひご参加くださいませ。


【告知】
さて、一部の方はご存知かと思いますが、3月4日(日)飯田橋ロンにて「第一回豊後無双」を開催します。

 

ざっくりといいますと

★参加人数20人
★メインゲストは豊後葵・川又静香。
★参加費は5000円 +2500(男性) +1500(女性) で懇親会参加OK。懇親会は飯田橋ロンでそのまま行う。飲食+ゲーム大会

こちらは月1回ぐらいの開催となります。昨日も豊後のツイッターで告知した直後、僕のスマホのほうに申し込みがちらほらと。さすがでございます(^^)/

「殿の会」「梶の会」「豊後無双」に加え僕の土曜日・日曜日はほぼいっぱいです。後は、平日(特に昼間)のイベントを企画していきたいと思います。先日の沖さん魚拓さんのイベントでも「平日だから参加できた」という方もチラホラいらっしゃいましたし。

今回の血液型大会、今度やる豊後無双もそれぞれ「こういうのやってみたい」から始まった企画です。このブログをご覧になっている皆さんも何かやってみたい大会企画があればぜひご相談くださいませ。