こげこげ | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

昨日は4食+ハイボール×5という、飲み会以外では久々に食いました。

朝は冷蔵庫のもやしがそろそろヤバそうだったのでもやし炒め。

昼はクラムチャウダーに挑戦。

 

レシピ通りに作ったらやや味が薄めだったので、コンソメを追加投入したらちょうどよくなった。

ところでお気づきかもしれませんが、土鍋がそろそろ焦げ焦げになりつつあります。

火にかけて煮込むことが多いので、待っている間に他の作業をしてしまうのです。すると気づいてみたら鍋の底が焦げついとるんですわ。

決定打はこれ。



クリームシチューを作ったんですけどね。ふと気づいたら香ばしいオイニーが

慌てて混ぜたら焦げ入りのシチューになってしまいました。よって完成写真はなし!

さらに焦げ焦げの土鍋で豚汁を作ってしまう有様…

さすがに完食はできず、半分残して朝食へ持ち越しました。


昨日はチートイ講座動画の撮影・編集をしたかったのですが、作業中に突然PCの無線LANが繋がらなくなってしまいました。何が原因かも分からず、あちこち移動しながら試しますがラチがあきません。

とりあえず有線LANのあるところまで移動し、windows update を試してみます。が、回線がメチャクチャ遅いので135M程度のプログラムに90分ぐらいかかってやんの。

ま、結果的にはこれが良かったようで、無線LANの接続も無事復活。深夜にチートイツ攻略講座第二回「山に残る牌を推理する」をアップすることができました。

よかったらご覧くださいませ~