GPC | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

月1回で開催されますGPC著名人リーグ。久々にいってきました。 今日の成績は2342。しょっちゅうドラ2の手が来てたのにトップなし。あきまへん 今日のネタ「安全牌を持ちにくい形」

六萬七萬二筒二筒四筒六筒七筒八筒七索八索九索西西 ドラ西

西はオタ風。トップ目なんで安全牌持ちながら、仕掛けてでもいいからちゃっちゃとアガりたいとこだったんですけどね。678にも変化せず、結局ノーテン流局でした。 あと、こーゆうのもあったんですけどね。

二萬三萬四萬四萬六萬四筒五筒六筒五索六索七索西西 ツモ五萬 ドラ五索
ここから七索を切ってリーチ。数巡後に四索をツモって6000オール。こんなのがアガれたのにトップ取れないとか…

打ち上げはこんな感じでした。よく飲んだな~