夏休みの宿題 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

昨日、ブログをアップしたときは「茄子とタイマー」という題名だったのですが、なんとタイマーの話をいっこも書いてませんでした




最近、散歩時に使ってるiphoneアプリです。

体重が減ったおかげで、ジョギングもできるようになったんですよね。歩いているときより汗の出もいいし。とはいえ、長い時間走るのはまだ無理なんで、「3分走って5分休憩」の繰り返し。で、このアプリを活用しております。

今ところ、これを毎回5セットやってます。慣れてきたら走る時間を延ばしていく予定です。


ところで、このブログ、最近全然麻雀のこと書いてないですよね…

実は今、単行本の原稿に追われております。10月ぐらいにマイナビから出る予定ですが、その原稿の締め切りが来月頭です。

1項目書くのに大体3時間ぐらい。で、あと13項目残ってます。まぁ、間に合いそうじゃないですか、普通に考えたら。でも、来週末から「最強戦で鳥取~大阪でゲスト+収録などなど~われぽん24時間」とかあるわけですよ。

実質、あと数日ぐらいしか猶予がない。

まさに夏休みの宿題気分(/TДT)/