アイテム | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

大台割れからのモミ状態が続いております。

今日は普段使っているアプリを紹介しましょう。

まずカロリーやら運動の記録を保存できる「あすけん」です。

これに記録するとどの栄養が足らないのか教えてくれるんですよ。


で、それを補うためのレシピを紹介。


さらに毎日サポートメールが届く。他愛もない内容ですが、たとえば「今日はこれを食べましょう」みたいな感じで教えてくれるんで。それに乗せられてる自分がいます。


で、あと散歩用のアプリで「トロル万歩計」というのも活用してます。一回の散歩で1万歩弱歩くようにしてます。

結論:最近のアプリは便利ですね、って話でした。

この後、21時からはこちらっ!