散歩 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

元々夏場の散歩はよくしてたんですけどね。最近は朝散歩がなかなかできなくて。今日は時間があったんで博物館周りをぐるっと1時間ちょい歩きました。

いい景色だったので即座にiphoneで撮影。


歩くときは長袖Tシャツ+トレーナーなんで20分ぐらい歩いたころから汗が止まらなくなります。おかげで、80kgオーバーは阻止しました。まぁ、その後水分取るから結局オーバーするんですけど…まぁいいか。

最近は水や炭酸水を飲む前にトマトやグレープフルーツを先に食べるようにしてます。なんとなく水のカブ飲みの防止になるかな、と。


そして、今日買ってみて「いける!」と思った一品がこれ。辛いものが好きな人はこれに唐辛子や豆板醤を加えるといいかも。水をたっぷり飲んだ後、これを食べると結構な満腹感を得られます。


ということで、この後21時からはこちら!