電子書籍製作に挑戦 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

 最近、電子書籍作りに挑戦しています。以前、作った英語の何切るの小冊子のデータを元に作成。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

 まず、Amazon Digital Text Platform(DTP)に登録。アカウント情報を入力し、表紙やデータをアップロード。とりあえずこれだけで良いようです。推奨データはhtmlらしいのですが、pdfでも対応してくれるようなのでとりあえず作成データをそのまんま放り込みました。

 一日経って、Kindleのシミュレータでプレビューできるようになりました。すると…案の定と言うか、全くダメダメな感じ。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

 麻雀牌フォントの文字化けは当然ながら、レイアウトもぐちゃぐちゃ…。

 驚きなのはこれでも一応、発行はできてしまいそうな感じであるところ(((( ;°Д°)))) ですが、そんなことはできませぬ。

 とりあえずレイアウトを維持するため、文字は全てアウトラインをかけ再度データをアップロードしました。結果が届くのは明日。さて、どうなるか??