2024年 春季リーグ戦 VS国士舘大学 第1回戦 | 拓殖大学野球部

拓殖大学野球部

拓殖大学野球部オフィシャルブログです。

みなさん!こんにちは!!


駒沢球場にて行われました、2024年春季リーグ戦の国士舘大学との第1回戦の結果とその詳細をお知らせいたします!!

【スコア】

国 000 001 020 = 3
拓 000 000 010 = 1

【メンバー】

1.右 杉山尊
2.一 宮浦柚基
3.ニ 田村大哉
4. 左    石田渉人
  →遊 神谷誘希
5.三    加藤公翔
      →H  鈴木喬
      →R  野沢佑太
      →三  神谷誘希
6.指    河野力
7.捕    田中聡馬
8.遊 國井勇斗
      →H  業天汰成
      →遊  宍倉隆太
9. 中 五十嵐奨斗

投. 内山将
  →佐々木康
  →坂本成輝
  →齋藤怜

【選評】

国士舘大学との初戦は拓大先攻!
先発は内山です!


③内山将(九州国際大付)


立ち上がりから安定しており、初回を危なげなく抑えると、たまにヒットを放たれるも試合中盤の5回まで相手打線をしっかり討ち取ります!!


しかし、投手が好調なのは相手も同じ。
本学も同じく5回までほとんどチャンスが作れず、両者無得点で前半を終えます。



整備後の守備。
内山が先頭2人からそれぞれ単打を許し、ゴロで得点圏に2人ランナーを置くと、ここでピッチャーが佐々木に交代!
初級ストライクを決めたあとの2球目がサードに飛ぶと、サードが痛恨の捕球ミス💦1点を献上します。


④佐々木康(青藍泰斗)



直ぐに取り返したい6回裏、2番杉山尊がストレートの四球で出塁!更に3番田村大哉が追い込まれてからしっかりボールを見極めフルカウントまで持ち込むと、ライトへの2ベースヒットを放ち、ランナー2.3塁とビッグチャンスを作ります!!この試合初のヒットにベンチも湧きます✨
このチャンスで打順が回ってきたのは4番石田!ファールで粘りをみせた後の6球目、投球は少し横に外れたように見えましたが判定はストライク。見逃し三振でチャンスをものにすることは出来ませんでした🥲🥲


④杉山尊(加藤学園)


④田村大哉(花咲徳栄)


④石田渉人(九州国際大付)



7回の攻撃は代打鈴木喬が相手のエラーで出塁すると、7番田中聡馬センターへのヒットでチャンスを引き寄せます!!1アウト1.2塁で代打業天が送られます!1点でも欲しいところでしたが業天はショートへのゴロを上手く裁かれダブルプレーに倒れました。。。


④鈴木喬(鶴岡東)


④田中聡馬(高川学園)


④業天汰成(白樺学園)



守備では8回からマウンドに上がった坂本が連打を浴び更に2点を献上。引き離されます。


8回裏、流れが来ずベンチのムードもなかなか上がらない中、2番宮浦がフルスイングでレフトフェンスの向こうまで大きな打球を飛ばしました!宮浦今季初のホームラン!!!1点返します!!

④宮浦柚基(白樺学園)



9回表は齋藤怜がしっかり押え、2点を追いかける形で最後の攻撃に入りますが、チャンスは全く作れず、、、


③齋藤怜(佐野日大)



3対1で敗退いたしました。

本日も応援いただきましてありがとうございます!
次の第2回戦、気を引き締め直して挑んで参ります!!

ご声援お願いいたします!!


【次の試合】
5月22日(水) 11:30~
VS国士舘大学(第2回戦)
@駒沢球場