2024年 春季リーグ戦 VS東京農業大学 第2回戦 | 拓殖大学野球部

拓殖大学野球部

拓殖大学野球部オフィシャルブログです。

みなさん!こんにちは!!


等々力球場で行われました、2024年春季リーグ戦の東京農業大学との第2回戦の結果とその詳細をお知らせいたします!!

【スコア】

農 000 022 002 = 6
拓 021 000 000 = 3

【メンバー】

1.右 杉山尊
2.中 五十嵐奨斗
3.ニ 田村大哉
4.一 宮浦柚基
5.左   石田渉人
6.指 加藤公翔
      →H  田中聡馬
      →H  齋藤龍幸
7.三 中根琉維
8.捕  業天汰成
9.遊 國井勇斗
      →H  雨宮快成

投. 浜口颯一朗
      坂本成輝
      佐々木康
      内山将
      浅田康成
      宮下宝
    

【選評】


【1回表】
本学後攻。本日の先発を務めるのは、2年浜口!!

立ち上がりが安定せず、3番にライトへの2ベースヒット、4番に四球を許し、この回計24球を投球します。



②浜口颯一朗(岡豊)


【1回表】
初回、3番田村大哉右中間への2ベースヒットを放つもの、得点には繋がりません。





④田村大哉(花咲徳栄)


【2回裏】


この回先頭バッターは5番石田。2ストライクに追い込まれるも、5球目見事にタイミングを掴み、センターへのヒットで出塁!!しかし、6番加藤バントは、東農キャッチャーの巧みな送球で3塁石田がアウトに。。。😭 1死1塁の場面、7番中根に打順がまわります。選球眼を研ぎ澄ませ、来たる3球目、レフトへのタイムリー3ベースを放ち、加藤が生還🔥🔥
続いて中根も、6番國井の打球をサードがエラーしている際にホームへ!
この回2点が入ります!






④石田渉人(九州国際大学附属)



④中根琉維(常総学院)


【3回裏】
上位打線の2番五十嵐から回がスタートします!五十嵐は本日絶好調!この回ライトへのヒットで出塁し、チームを盛り上げます!!🤩
そして!!3番田村大哉がショートへの内野安打、7番石田レフトへのタイムリーヒットを放ち、1点を追加します!ヒットが続いてチームの雰囲気は最高潮!このまま勢いに乗っていきたいところです。




③五十嵐奨斗(関東第一)



④加藤公翔(中央学院)


【5回表】


まだまだ登板を続けている浜口、疲れが見えはじめます。この回浜口は、3者連続外野へのヒットを許し、その後死球を出すなど2点を奪われ、投球が安定しません😖

浜口はここで降板。
昨日も登板した坂本へ変わります。安定した立ち上がりを見せた坂本は、交代後スムーズに3アウトを取り満面の笑顔が溢れます☺️☺️




④坂本成輝(藤代)


【6回〜7回表】


東農大の攻撃は1番から。坂本はこのバッターをフルカウントまで追い込みますが、7球目の打球をサードがエラーし出塁😖😖
そして3番バッター、3球連続ファールボールを打たれて、坂本も簡単にはタイミングを掴ませません。しかし、4球目はライト方向のフェアゾーンへ。フェンスを越える2ランホームランとなりました。この回本学は逆転されてしまいます💦


7回表、佐々木が登板します。7番バッターに、8球まで粘られとても長い打席となりますが、フライに抑えると、その後一本のヒットを許すことなく、3アウト!流石です⭐️



④佐々木康(青藍泰斗)


【7〜8回裏】


本学は、なかなかチャンスを作ることができません。
7回裏、2番五十嵐センターへのヒットで出塁するもこの回得点には繋がりません。しかし!五十嵐は今試合5打席3安打という好成績を残しました!雰囲気にのまれない冷静なバッティング、素晴らしいです!



③五十嵐奨斗(関東第一)


【9回表】


この回からは内山が登板。初打者に死球を出しますが、その後は犠打、ライトフライ、2アウトをテンポよくとります。しかし次の打者に内野安打を許すと、続けてレフトへのヒットを打たれてそのまま降板、、、。



③内山将(九州国際大学附属)


内山の次は、浅田康成に交代します。浅田もなかなかテンポを掴めず、死球を出し1打席で交代。



②浅田康成(浦和学院)


最後は4年生宮下宝へ託します。
登板後初打者にはレフトへのヒットを打たれますが、次の打者は打ち取り、センターフライで抑えました。



④宮下宝(桐生第一)


前半に先制するも試合後半のチャンスを物にできず、3対6で敗退致しました。


本日は応援いただきまして誠にありがとうございました!!
勝ち点獲得とはなりませんでしたが、2日間を通して沢山の選手が出場し、良い経験となりました。

これからも暖かいご声援よろしくお願いいたします🔥🔥



【次の試合】
5月16日(木) 14:00~
VS東洋大学(第3回戦)
@大田スタジアム