人生は山登りっていうけど・・・ | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

はづき数秘術特別認定講師 帰ってきたタクローです。

 

数秘術のおもしろさ、すばらしさ、神秘的な魅力などを多くの人たちに楽しく伝えること。

 

これが私の使命なのです。

人生を山登りと例えることがありますよね

 

はづき数秘術でも

 

山登りに例えて説明をしたりします。

 

なぜ山登り?

 

と疑問に思い調べてみました。

 

有名な冒険家

 

エドモンド・ヒラリー

 

知っていますか?

 

エベレストを初めて制覇した人です。

 

この人の名言が

 

「人生そのものが登山であり、冒険である。」

とか

「我々が征服するのは、山ではなく、自分自身である。」

 

と残しているからかも知れませんね。

 

でもエドモンドさんって聞いた事なかったです。

 

 

 

伝説の問答

 

「なぜエベレストに登るのですか?」

 

「そこにエベレストがあるから」

 

と答えたのは

 

ジョージ・マロリー

 

問答は知っているけど

 

名前は知らなかったです。マロリーちゃん

 

この人がエベレストを初制覇したかもしれないんですって。

3回目の挑戦で亡くなりになったらしいです。

制覇して亡くなったのか、制覇する前に亡くなったのかがわからないそうです。

 

う~ん。かわいそう。

 

 

日本の登山家にも名言を残している人がいます。

 

「道のありがたみを知っている者は、道のないところを歩いた者だけだ」大島亮吉

 

「あきらめないこと。どんな事態に直面してもあきらめないこと。結局、私のしたことは、ただそれだけだったかもしれない。」植村直己

 

う~んシビレル。

 

私自身、登山は全くしないので

 

魅力がわかりません。

 

でも登山が趣味の人って多いですよね。

 

登山の喜びってどこにあるのかな?

 

想像しか出来ないけど


頂上にたどり着いた時の達成感
一歩一歩登る過程の充実感

途中で味わう困難を乗り越えた時

自分の限界を超えた時

 

とか考えたけど

 

そもそも全く違うかもしれないですね。

 

だって、山を好きな人って

 

すっごく楽しそうだから

 

困難を乗り越えようとかじゃないのかも

 

私のように山を知らない人が想像も出来ないような

 

楽しい事があるんでしょうね。

 

人生を登山にたとえるならば

 

登山を楽しむ人のように

 

人生のよろこびを求めるようにすれば

 

人生をたのしめるということ

 

なんだと悟りました。

 

ありがとう

 

今日も良い一日だった。

 

 

手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣ギザギザギザギザギザギザ手裏剣

 

数秘術の講座受講者募集中!!

 

※最新の情報は「講座スケジュール」をご確認ください。

 

 

 

帰って来たタクローのホームページです!

 

パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーもあります!

 

もうひとつのブログはこちら↓

 

 

右差し帰って来たタクローとは ~どこから帰って来たのか~

100点講座案内

鉛筆講座スケジュール

 

おねがいお客様のお声