数学と数秘術 ときどき音楽  ~ ピタゴラスの遺産 ~ | 占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

占い師  帰ってきたタクロウ  たましる(魂を知る)数秘術をお届けします。

2024年は『破壊と成功』の年と読み解きます。2024の数字根は「8」大きなパワーを表します。自分自身のパワーをどう使っていくかが肝心なのです。成功に向かう運命の波を探すお手伝いをいたします。

はづき数秘術特別認定講師 帰ってきたタクローです。

 

数秘術のおもしろさ、すばらしさ、神秘的な魅力などを多くの人たちに楽しく伝えること。

 

これが私の使命なのです。

数秘術師のはしくれとしは、数学を勉強することも忘れません。

 

偉大なピタゴラス先生が

 

発見した

 

三平方の定理

直角三角形の斜辺の2乗は、直角を挟む2辺の2乗の和に等しい

これですね。

 

あくまでも

 

発見です。

 

考え出したわけではなく

 

見つけたのですね。

 

数学の法則

 

です。

 

2500年経っても

 

ゆるぎなく

 

色あせず

 

中学の教科書に載っている

 

すごいですよね。

 

ノーベル賞ものです。

 

あ、でも

 

ノーベル賞って

 

数学部門ないんです。

 

知っていました?

 

まあ、数学の定理とかは

 

発明ではないから

 

でしょうね。

 

まさか、

 

アルフレッド・ノーベル(ダイナマイトを発明した人)

 

の遺言に従って出来た賞

 

ですから。

 

アルフレッドが個人的に数学者が嫌いだった

 

という事はないでしょうね。

 

ましてや、自分が好きだった「女の子」を

 

数学者に奪われた事を根に持って

 

なんてことないですよね。

 

きっと。

 

ワタシの事情 + アナタの事情 = フタリの事情よ

 

ピタゴラスにさからっちゃえ

 

決めないで 愛の面積を

 

直角の意地 たてもするけど

 

くやしい はがゆい

 

事情の定理

 

ぶっとばそうぜ

 

はい、ワタシの世代の歌です。

 

ほのぼの

 

今日も絶対良い一日だった。

 

 

魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

数秘術の講座受講者募集中!!

 

 

※最新の情報は「講座スケジュール」をご確認ください。

 

 

 

 

帰って来たタクローのホームページです!

 

パーソナルナンバーを自動計算できるコーナーもあります!

 

もうひとつのブログはこちら↓

 

 

右差し帰って来たタクローとは ~どこから帰って来たのか~

100点講座案内

鉛筆講座スケジュール

 

おねがいお客様のお声