おそとごはん 〜牛カツ!!〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 台風接近中。

 まだお盆休みなのか、台風に備えてか

 今朝の電車はガラガラです。

 主人の職場も、今日はお休みにするようです。

 とりあえずは自宅待機とか…


 病院は休業にはならず(笑)

 通常通り出勤です。


 昨日、息子はかえっていきました。

 荷物もあるので車で送って行きがてら…


 お昼ごはん、何にしようか??


「おかーさんが食べたいものでいいよ、

 普段、お父さんと行けないとことか」


 なんだろう…

 あ!ケンタッキー!!🍗


「ごめん、ケンタッキー、

 土曜に友だちと行くことになってる💦💦」


 そりゃだめだ。

 1週間に2回行きたい店じゃないね…


「焼き肉は?」


 昼から焼肉は〜💦

 どうせ食べるならビールも飲みたいし💦💦


「とんかつは?

 お父さんととんかつ屋行くことなんてなくない?」


 確かに!!


 ということで、とんかつ屋さんを

 探していましたが…


 結局…




 駅ナカでしたが牛カツのお店発見!
 息子、食べたことないって言うから…



 ロースカツとサーロインをたのんで
 はんぶんこ。

 わさび醤油、山椒塩、特製ソース…

 いろいろな味で楽しめます。
 私は圧倒的にわさび醤油!
 息子は山椒塩にハマったようです。
 私も主人も山椒は好きではないので
 我が家に山椒は無く…
 もしかしたら生まれて初めて?!

「山椒、いいわ〜
 帰りに買っていこ〜」

 相当気に入ったようです。
 


 美味しく楽しい時間。

 次回も何か美味しいお店、探しておこう!

 短い息子の帰省もこれにておしまい。
 次はお正月かな…

 ちょっと寂しいけど、
 実家に頼らず、元気にやってるって
 息子を誇らしく思うことにします😁