小次郎の1周年記念日 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 先日、6月25日は、

 小次郎が我が家に来て一年の記念日✨✨


 誕生日は保護された時に診て下さった

 獣医さんの推定で4月1日になってます😊

 生後2ヶ月ごろ長崎から神奈川に来て

 3ヶ月になる前に我が家に来ました。




 これは、ジモティーに掲載されていて
 私が一目惚れした写真😊

 会いに行った時、他の兄弟がいる猫たちに比べ
 強い警戒心を見せていましたが、
 保護主さんによると、
 慣れればごきげんのかたまりみたいな子😺

 縁って不思議なものですね😊
 長崎で生まれた小次郎、
 たくさんの人が繋いでくれた縁で
 今はうちのたからもの🤗

 どのタイミングかは分かりませんが
 生後、親兄弟とはぐれてしまった小次郎は
 保護団体が設置する餌場に
 避妊して地域猫として見守っていた
 お姉ちゃん猫に連れられて現れたそうです。

 近くに親兄弟がいないことを確認して
 保護されたそうです。



 地方では子猫を保護しても
 なかなか飼い主が見つからないそうで
 需要のある大都市で里親探しをすることも
 あるそうてす。
 小次郎も他の子猫たちと
 飛行機に乗って神奈川にやってきました。

 そしてあたたかい神奈川の保護主さんの元から
 我が家にやってきました。



 みんなからとっても大切にされて
 我が家にたどり着いた頃。

 うちに来てすぐに連れて行った獣医さんが
 辛い思いをした保護猫はもっと攻撃的。
 小次郎が診察台ても
 ゴロゴロ喉を鳴らしているのを見て
 この子は本当に大事にされてきて
 怖い思いをしなかったんだろうな〜って😌

 1周年記念は焼いた鶏もも肉♪
 小次郎が好きなサニーレタスも添えて…



 お皿は息子が離乳食のときに
 使っていたもの😅



 お肉と格闘しながら
 頑張って食べていました😊

 私たちもほぼ同じ🤭


 こちらは、しっかり味付けしましたが😁

 ごはんのあと、初めての
 蹴り蹴りのおもちゃをプレゼント🎁


 思った以上に下手くそでした🤣 
 そうやって抱えたら蹴るとこないでしょ〜〜

 ま、そのうちできるようになるかな😅

 1周年の感謝を込めて、
 小次郎の実家(神奈川の保護主さん)と
 そこの猫さんたち、そして今回初めて
 実家の実家(長崎の保護主さん)と
 そこの猫さんたちにもお礼をしようと
 考えています。

 小次郎を餌場につれてきてくれた
 お姉ちゃん猫もいるといいのですが…

 基本、お料理中心のブログですが
 たまに小次郎のことも書いてます。

 ネコ好きさん、また覗きに来てください😊