わたしのお弁当 〜焼肉弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは。


 今週は頑張ってお弁当、続けてます。

 これは昨日のお弁当。




 焼肉
 人参といんげんのごま和え
 青海苔入り玉子焼き

・焼肉
 前日の夜ごはんはビビンパ。
 といっても、ごはん無しなので、
 正確にはお肉とナムルの盛り合わせ😅


 今回は、もやしと小松菜のナムル。
 お肉は焼肉のたれとコチュジャンで味付け。

 お肉がたくさんあったので
 一部、お弁当にしました😊

・いんげんと人参のごま和え
 さっと茹でた人参といんげん。
 ごまだけで和えて、
 食べるときに少しお醤油をかけました。

 華やかでかわいいのに
 いんげんが苦手な息子には
 あまり使えなかったおかずです。
 これからはもっと使おう!

・青海苔入り玉子焼き
 今回はいい感じにできましたよ!
 隙間も少なかったし、
 白身もいいアクセント♪

 これは90点でいいんじゃないかな??


 お弁当の基本のような彩り…
 ここにプチトマトの真っ赤が入ったら
 もっとかわいかったな〜

 でも、自分用にしては
 頑張ったほうでしょ??


 今日は仕事帰りに洗濯機を見に行きます。

 このところ、何度か途中で止まっちゃって💦
 何度かやり直して
 なんとか最後まで洗えてますが…

 途中で止まったまま動かなくなると
 面倒なので😖

 ま、10年近く経つので、寿命ですよね…
 いいのが安くあるといいな〜