わたしのお弁当 〜パスタサラダのお弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 お弁当頑張る宣言をした初日、

 いきなり社食を選択💦💦

 

 昨日の夜、色々用事が重なって

 お弁当の準備ができなくて💦💦💦


 この調子では先が思いやられます…が、

 ブログの更新はサボらずに😉

 

 これは先週木曜日のお弁当。




 何だこれ??と思った方は
 最近このブログをお知りになった方かな。
 長くお付き合い頂いてる方は
 はいはい、あれね!って感じですかね😅

 今回パスタは控えめの70g。
 茹でたら水でしめ、
 しっかり水分を切って
 マヨネーズで和えます。


 上からたっぷりのレタスと水菜。
 パスタは容器の1/3くらい。
 残りのスペースは野菜で埋めます。



 蓋を閉めて明太子のパスタソースを
 用意したら完成♪

 職場では冷蔵庫に入れておきます。

 食べる時はこんな感じ。


 ソースは一気に入れずに
 食べ進めながら少しずつ追加します。

 野菜の噛みごたえのおかげか
 70gのパスタでお腹いっぱいになります!

 これから暑くなって食欲が落ちた時
 作るのも簡単で、さっぱり食べやすいので
 おすすめです♪


 昨日は、クラシックのコンサートに
 行ってきました。
 高校の先輩が所属する
 アマチュアオーケストラの定期公演。
 年に2回、ほぼ皆勤賞😊

 最近すっかりクラシックから離れてしまったので
 貴重な機会です。

 昨日のコンサートは、個々数回の中で
 一番引き込まれる素敵な演奏でした。

 ロックやポップスが好きですが
 たまに聴くクラシックも良いものです😊

 素敵な刺激を受けてエネルギーチャージ。
 今週も頑張ります😊