わたしのお弁当 〜ひれカツ弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 またまたサボってました💦💦

 先週は月〜金まで5連勤で

 この土日がお休みです。

 …ってすごく普通のことですが、

 日、祝プラス平日1日休みという勤務体系で

 週の真ん中に1日休むことに慣れてくると

 5連勤がキツくなってきます😅

 慣れって怖いものです。

 

 頑張ったあとの、久々の連休は

 嬉しいんですけどね😊


 さてこれは水曜日のお弁当。

 久しぶりに白いごはんを炊いたので

 息子弁当のミニチュア版!




 ひれカツ
 ポテトフライ
 ブロッコリー&人参

☆本日の自家製冷凍食品☆
・ひれカツ
 とんかつは圧倒的にロース派!!
 年齢的にはヒレに移行すべき??
 いやいや、あの脂が美味しいんです!!
 と、まだまだわんぱくな食の好み😅

 とりあえず健康診断で正常値保ってる間は
 このままでいいかな🤭

 ただ、お弁当にはロースかつより
 ミルフィーユかつやひれカツ。
 ロースだと固くなっちゃうし
 冷めた脂はそれほど魅力的ではないので😅


・ポテトフライ
・ブロッコリー&人参

 王道中の王道の付け合せ。
 この組み合わせ、息子のお弁当に
 何百回使ったことか😅

 自分のために人参の飾り切りするのも
 久しぶり!
 まだまだ腕は落ちてなかった😊
 いろいろな飾り切りがある中でも
 これが一番好き!

 菊の抜き型ですが、
 おひさまのように見えませんか?🌞


 まるいおにぎり3個。
 息子弁当の定番でした。
 お弁当箱の半分に
 ごはんを敷き詰めるスタイルより
 ごはんとおかずの配分が分かりやすい
 という理由で😅

 今回、わたしのごはんは1/3合。
 息子のは1合だったので3倍!

 今、息子のお弁当で同じようなのを
 探していましたが…
 なかなか見つからない💦💦

 似たようなので…


 ハンバーグですが💦💦
 
 どちらも画面いっぱいに撮っているので
 サイズ感は伝わりにくいですが…

 この画像を探すために
 過去記事を振り返ってみたら…

 わたし、がんばってたな〜😅
 いろいろ考えて作るのが
 楽しくて仕方なかった頃…

 息子が毎日、帰ってくると
 感想を伝えてくれるのが
 励みになってました。

 自分のためだとなかなか…

 でも、美味しそうなおかずも
 たくさんあったので
 復活させてみようかな😊

 来週から…
 頑張れたら頑張ります🤣