わたしのお弁当 〜豚肉とブロッコリーのオイマヨ炒め〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは

 今週はお弁当、頑張ってます😊
 このところ自分を甘やかしすぎて
 体重計に乗るのが怖い事態に…

 本格的な夏が来る前に
 なんとかしないと💦💦💦💦

 お弁当だと、揚げ物を入れても
 量が少ないので社食より低カロリー♪

 昨日のお弁当はこれ!

 豚肉とブロッコリーのオイマヨ炒め
 カニカマ入り玉子焼き
 野菜春巻き

☆本日の自家製冷凍食品☆
・野菜春巻き
 キャベツ、人参、豚ひき肉。
 我が家オリジナルの野菜春巻き。
 揚げたてのパリパリに勝るものはありませんが
 時間が経って、ちょっとしなっとしたのも
 実は好きだったりします🤭

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・豚肉とブロッコリーのオイマヨ炒め
 豚肉とブロッコリーを炒めて
 オイスターソース、砂糖少々、マヨちょっと。
 見た目に華はありませんが、
 美味しいおかずです😊

・カニカマ入り玉子焼き
 カニカマを2本使ってみました。
 ズレちゃうかな、と心配でしたが
 大成功✨✨✨
 巻き方も久々に上手くいった!!
 これ、90点でもいいですよね😃
 



 暗いお弁当の中、
 カニカマの赤の存在感、
 すごいですね!!

 黄色、赤、白、
 今さらながら、これってかわいい😊


 日曜日は父の日。
 子供は独立したけど、
 我が家のお父さんのために
 何かしてあげようかな😊