わたしのお弁当 〜かつ丼〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます

 今日は朝から暑い💦💦
 半袖で出てきて正解✌️

 ただ、この時期油断できないので
 帰りのために薄手のカーデガンも
 持ってきました😊

 これは昨日のお弁当。
カツ丼♪

☆本日の自家製冷凍食品☆

・ミルフィーユかつ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 大好きだけど、外食ではなかなか頼めない一品。
 気にしなければいいのですが、
 女性一人で「カツ丼1つお願いします!」
 これ!私にはなかなかのハードルです。

 天丼だったり、親子丼なら頼めそうだけど
 なぜか、カツ丼は男性的なイメージで…

 お蕎麦屋さんとかにある、
 おそばとミニ丼のセット…みたいなので
 カツ丼セットは頼めるけど…

 単品カツ丼を頼めない… 
 自分でもよくわからない変な抵抗感😅

 そんなわけで、カツ丼はおうちごはんです。

 そして、こんなふうにお弁当にも😉

 今回は冷凍してあった
 ミルフィーユカツを使いました。
 家で食べるなら、卵はとろとろに仕上げますが
 お弁当用はしっかり火を通しました。


 最近知り合った美意識の高い方…
 絶対に太らないように、
 日々カロリーを計算して
 野菜中心の食事をされてます。
 
 そんな中、毎月12日は「とんかつの日」
 
 大好きなとんかつを食べる日だそうです。
 SNSにも、 「待ち望んだ12日♪」と
 美味しそうなとんかつをアップしてました😊

 今回、我が家もそれに乗っかって
 12日はとんかつ😊
 写メ撮り忘れましたが…

 ついでにこのミルフィーユカツも揚げて
 翌日のお弁当にしました。

 毎月12日は「とんかつの日」 
 これ、しばらくやってみようかな🤭
 献立を悩むのが少し解消されそう!

 主人はそれほど好きじゃないので
 アレンジして気づかれないように…

 来月はヒレカツのサラダ仕立て、
 その次は串カツとか…

 意識の高いその方、
 毎月、天ぷらの日もあるそうです。
 そして、大好きだけど糖質の高い
 崎陽軒のシウマイ弁当は
 2ヶ月に1回だとか!

 美しく居続けるためには
 我慢が必要なんですね…

 どこまで真似できるか…💦💦