わたしのお弁当 〜そぼろ弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます😊

 GWおわっちゃいましたね…
 特別なことはなかったけど
 のんびりできた貴重な時間…

 6月は祝日無し…
 はぁ〜😮‍💨

 ま、元気に頑張るのみですね😅

 連休明け、頑張るエネルギー!!
 2日目のお弁当はこれ。

 そぼろごはん
 きつねじゃが

☆本日の自家製冷凍食品☆
・そぼろ
 我が家のそぼろは豚そぼろ。
 鶏そぼろよりコクがあって好きなんですが、
 もろもろ考えると、
 鶏のほうがいいのかな〜と思ったり…

 でも、美味しいのは豚なんだよな〜

 そぼろごはんは、甘めの炒り卵と
 最近お気に入りの紅生姜。


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・きつねじゃが

 前夜のおかずの残りです。
 前の夜はなんだかとっても野菜が食べたくて…


 どどんと冷しゃぶ。
 サニーレタスしか見えていませんが
 豚肉の下にはもやし1/2袋分の
 ナムルが入ってます😊

 ただこの日、ちょっと肌寒くて…
 温かいおかずも欲しくてきつねじゃが。

 よく水分を切って、お弁当にも。
 真っ茶色なので絹さやも添えて…


 しっかり濃い目の味付けのものが多く
 揚げ物がなくでも、大満足なお弁当に
 なりました😊


 このお弁当をまじまじ見て…

 揚げ物、無い!😳

 息子のお弁当でこのメニューなら、
 ちくわの磯辺揚げか、
 かぼちゃかさつまいもの素揚げか…
 何かしら揚げ物入れただろうなぁ…

 自分用だとずいぶん手抜きになります😅
 私自身も揚げ物好きなのに…

 ま、揚げ物が入ってないことは
 決して悪いことではないんですけどね💦💦
 ダイエット中には、
 むしろ良いことだったり…

 でもやっぱり…
 揚げ物はやめられないな〜😄