わたしのお弁当 〜チキンカツ弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます

 GWからの復帰戦、
 皆さんどうでした?? 
 私が勤める病院は、予想通りの大混雑…
 それでも大きなトラブルなくおわれて
 ほんとに良かったです。

 これは、昨日のお弁当。


 チキンカツ
 ハム&チーズオムレツ
 ブロッコリー
  
☆本日の自家製冷凍食品☆
・ハム&チーズオムレツ
 オムレツを冷凍?と思われたかも
 しれませんが…
 冷凍してあったのは、具のハム&チーズです。

 ハム&チーズのオードブルを作ったとき、
 端を切り落としたものを、
 口に放り込むのをぐっと我慢して
 冷凍しておきました😊

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・チキンカツ
 前日の夕飯に、よく行くお店の
 再現メニューを出してみました。

 夕飯の写メ、撮り忘れましたが
 元はこんなメニュー。


 たくさん入ってたの、一部食べちゃいましたが💦

 これに倣って、オーロラソースと
 とんかつソースにケチャップとカレー粉を
 加えた2種類のソースを用意して…

 ささみ、ではなく鶏むね肉を
 スティック状にカットして、
 余った部分をお弁当用にしました。

・ブロッコリー
 凍ったまま入れても
 水っぽくならないこと…
 息子のお弁当のときに知ってたら
 ずいぶん楽だったろうなぁ…


 さ、今週はお弁当頑張るぞ〜😄