不幸中の幸い…のゴールデンウィーク | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは

 GW、いかがでしたか?
 私は今回、3〜6日の4連休✨✨
 
 あれもやろう、これもやろう!
 計画満載!!

 初日は順調なスタート。

 お天気も良かったので、
 おふとんを干して、
 シーツや枕カバーの洗濯をして、
 冬物のクリーニングを出してきて…

 この連休でなんとか痩せようと思って
 初日は主人の帰りを待って、これ。


 おうち居酒屋。
 スタートが遅いから
 結局ダイエットにならないけど…💦


ちくわの磯辺揚げ、紅生姜揚げ
だし巻き卵


オクラのおかか和え
茄子の揚げ浸し


 せっかくだから…
 湘南の蔵元 熊澤酒造の「湘南」を味見…

 残念ながら、好みの味では
 ありませんでした…  残念。

 こんな感じで楽しくスタートした4連休。

 が、しかし…
 4日の夜に、私も親しくさせてもらっている
 主人の先輩が緊急入院。
 主人はお休みが取れないので
 翌日、私が代わりにお見舞いへ。

 予定外の外出。

 この年になると、
 周りの友人知人の病気になることも
 増えてきます…
 
 先輩は早期発見。 
 そして即治療開始。
 無事病を克服されることを
 強く願っています。

 そしてその帰り道、
 横断歩道の歩行者に気づいて
 車を止めたら、
 後ろから来たバイクに追突されまして…

 バイクの方も気づいてブレーキを掛けて
 間に合わなくて…という状況。
 衝撃はさほどでもなく、
 車の後ろが凹んだくらい…

 がしかし、事故は事故。
 GWで事故が多くて…と、
 お巡りさんが到着するまで30分、
 諸々の手続きに20分、
 すべて終わって帰ろうと思ったら
 車の調子が悪く…
 レッカーが来るまで1時間…
 車を引き渡して、タクシー呼んだら15分…
 うちに着くまで20分…

 結局、事故が起こってからうちに帰るまで
 2時間半ほど…
 疲れました…

 でも、加害者であるバイクの方も
 とてもいい方で助かりました😌

 翌日、追突されたらとりあえず病院へ行けと
 いろんな人から言われたので
 勤めてる病院の時間外窓口である救急外来へ。
 GWの救急外来なんて激混み!
 そりゃそうだ…

 問診と軽い触診。
 あっち向いて、こっち向いて痛みを確かめて…
 強い症状が出てから検査しましょう…で終了。
 会計までで2時間半…

 往復の時間も合わせ半日潰れました…

 帰ってきたら、何もする気が
 起きませんでした…

 この2日、キーボードの猛練習して
 合間でタルトを焼こうと
 いちごやアーモンドパウダーも
 買ってたのに…

 どちらも出来ませんでした😮‍💨

 でもね、ものは考えよう。
 大切な人のお見舞いに行けたこと。
 仕事のある日なら難しかったし…

 事故にあっても、
 今のところ無傷。
 加害者もとても良い方…
 不幸中の幸い。
 それもかなりレベルの高い幸い。

 連休中だったから
 誰に迷惑をかけることもなく…

 ま、よかったかな😄

 今日から仕事復帰。
 気持ち切り替えて頑張ります!