おうちごはん 〜絶品マグロのお夕飯〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 いつも美味しいものをくださる

 お隣さんから、今回は…




 マグロをいただきました〜〜〜✨✨

 これは、冷蔵庫でゆっくり解凍した状態です。
 実際はもっと美味しそうな色でしたよ!

 マグロの切り分け方なんて知らないけど💦

 とりあえず赤身とトロの部分を分けて…
 贅沢に厚切り🤭



 赤身を手前にするべきでした💦💦

 それにしても…
 美味しそうでしょ?!!

 このマグロと共演を果たすのは…



 野菜天と大好きな獺祭🍶

 野菜天は5種


 玉ねぎ、椎茸、茄子、人参、大葉、

 


 まずは赤身から…
 
 私、マグロは特別好きでもない…と
 思っていましたが、
 美味しいマグロはこんなに美味しいんだ!!と
 感動✨✨✨
 これなら大好き💕💕

 トロの部分…
 中トロなのか大トロなのか
 判断できませんが…

 とにかく美味しかった💕💕
 美味しいを超えてしあわせな味…

 本当に大満足な夕飯になりました♪

 主人とちょっと下世話な話…
 これ、外で食べたら
 いくら請求されるだろうね???
 考えると恐ろしい…

 ちなみに、昨日の野菜天の原価は
 300円くらいです💦💦

 お隣さんに感謝です😌