おそとごはん 〜久々の秋葉原〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 最近出歩いてばかりですが💦💦


 昨日はこれまた久しぶりの街、

 秋葉原へ行ってきました。

 秋葉原に行くのは30年ぶりとか…

 電車の乗り換えに使うことはあっても

 駅の外に出ることはずっとなかった…

 もしかしたら40年ぶり??


 以前行ったのは子供の頃で

 秋葉原が今のようなサブカルの聖地

 みたいになる前、電気街として

 有名だった頃…


 久々にこの街に来たのは

 次回のライブのリハーサルのため😊

 




 こんな会場でした✨✨

 同じ建物の2階にあるスタジオで
 2時間ほど練習して、
 1度お店を出て腹ごしらえ😅



 The 大衆居酒屋みたいな店が
 並んでいる中で
 まだ18時だとういのに大盛況だったお店。

 こういうところは安くてうまいに
 決まってます😄

 焼き鳥はなくて焼きとんのお店。

 初めてシロってのを食べました。

 私、肉は筋肉しかムリ…って
 好き嫌いを聞かれるとそう答えてます。
 内臓類っていうのかな、
 レバーもホルモンも砂肝も苦手
 正体はよく知らないけど
 モツ煮やモツ鍋も苦手…
 牛タンも苦手…
 肉とくっついてれば食べるけど
 鶏皮単体も苦手…

 要はThe お肉!の筋肉の部分以外は
 ほとんどNG…

 ただ食わず嫌いなものも結構あって…

 最近、頑張って一口食べてみるように
 しています。
 
 前回は焼き鳥のレバーを食べて
 食べられなくはないけど1個で十分、
 一串はキツいことがわかリました。

 今回はシロに挑戦。
 どの部位だかわからないけど
 メンバーの「おいしいよ!」を信じて…

 串から外してまずは一つ。

 お!これは美味しい😊
 たれの味が良かったのもありますが
 うん、これは好きかも!
 ということで一串完食😊

 うちに帰って大腸だと知って驚きましたが、
 美味しかったのは確か!
 筋肉以外でもおいしく食べられたのは
 大進歩!

 何度かトライして撃沈した
 中身が詰まったホタルイカは
 遠慮しましたが😅💦💦

 今まで頑なに拒否していたのが
 この年になって、
 まずは試してみよう!
 と思えるようになりました😊

 大衆居酒屋さんでお腹いっぱいにして
 ライブ会場に逆戻り。
 来た人が自由に歌えるイベントを
 やっていたので、
 リハーサルがわりに一曲。


 3人揃ってけっこう飲んだわりには
 まずまずの出来で、
 月末のライブ前に、ちょっと自信になりました😄

 美味しく楽しく、有意義な1日に
 なりました😊