おうちごはん 〜春のペペロンチーノ〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 いつも美味しいものをくださるお隣さん

 今回は旬のホタルイカを

 たくさんくださいました😃


 ですが…

 私も主人もホタルイカは苦手😖

 正直、困ったな〜と思っていたら

 お隣さんからライン!

(最近、交換してんです😊)


「ホタルイカでペペロンチーノ、

 美味しいですよ」


 😃!!!


 ホタルイカって半生というか

 ちょっと茹でてある感じのを

 お醤油や酢味噌で食べる食べ方しか

 知らなくて…

 ホタルイカを素材にして

 何かを作るって発想は

 ありませんでした💦💦


 それだったら食べられそう!

 ちょうど春キャベツも買ったし。

 タイミングよく主人も休みだし!


 せっかくだから華やかに♪



・ホタルイカと春キャベツのペペロンチーノ
・合鴨ロースト
・長芋のガーリックソテー

・ホタルイカと春キャベツのペペロンチーノ
 好きな人には怒られそうですが😣
 目玉、お腹の中を全部取り除いて
 使いました。
 柔らかくて美味しかった😃




・合鴨のロースト
 切って盛り付けただけ💦



・長芋のガーリックソテー
 未だに長芋、山芋、とろろ芋の
 区別がよくわからないでいます…

 どこかの飲み屋さんで食べて
 美味しかったので再現。

 サクサクねっとり。
 この独特の食感、クセになりますね😊


 お隣さんのおかげで
 思いがけず華やかな夕飯になりました。

 2人だと、これ以上品数を増やすのは
 危険なので😅

 一品一品の量を減らせばいいのですが
 そこがまだなかなか上手く
 調整できずにいます。

 息子が独立してちょうど1年。
 そろそろ夫婦二人プラス猫一匹の
 暮らしにも慣れなくちゃいけませんね。

 まずは食事量。
 作り過ぎ注意🤭