わたしのお弁当 〜ハヤシライスのお弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは。


 気温が上がったり下がったり…

 何を着ればいいか

 本当に困りますね💦💦


 さて先日のお弁当。



 ハヤシライス♪

 自分が良ければOKと、
 だんだん大胆になってきた😅

☆本日の自家製冷凍食品☆
・ターメリックライス
 1度に2合分炊いて、小分けして
 冷凍しておいたものです。
 この容器用に形を整えて冷凍したもの…


 シンデレラフィット!
 とは言いませんが、上々でしょう。

 この上からたっぷりハヤシソース。


 ソースはたっぷりが私好み😊



 これだけじゃだめですね。
 ちゃんと野菜も…



 ついでに看護師さんの沖縄宮家も😄

 充実したお昼ご飯になりました。

 昨日は友人と面白いところへ
 行ってきました。
 小岩にある音楽酒場モトロク♪
 ライブ前の練習の一環として
 ギターのメンバーと二人で参戦!

 お客様がいなかった早い時間は
 ギター1本とボーカルで…

 そのうち、次々とやってくるお客様。
 皆常連さんのようで
 思い思いの曲を披露されます。
 そのうち、全員参加型に…

 私たちの番でも、
 ドラム、ベース、キーボード
 さらには、ハモリを担当してくれる人まで
 参加してくれました!

 そして私たちも、高度なことは無理だけど
 コンガという手で叩くドラムのような
 打楽器で参加させていただいたり😄

 知らない人でも、音楽が好きという
 共通点があるので、
 店全体が打ち解けた雰囲気に😊

 とっても楽しかったです!

 ライブの練習としても
 しっかり覚えたつもりの歌も
 まだテンパると歌詞が飛ぶことがわかり…
 もっと歌いこまなきゃ!!と。

 楽しくていい経験になりました。
 色んな曲でサポートしてくださった
 音楽好きの皆さんに感謝です😊