わたしのお弁当 〜唐揚げ弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 おはようございます。

 昨日のエイプリルフール、

 楽しまれましたか?


 私は朝から職場の若い子の

 親が倒れたから急きょ帰省したい、

 という嘘にプチ説教をして…


 エイプリルフールの嘘は、

 嘘だと明かしたときに

 笑いになるものでなければダメだと

 私は思っています。


 誰かが死んだ、病気になった、

 天災、人災、犯罪に巻き込まれたなど、

 相手の真心をもてあそぶたちの悪い嘘は

 NGだと思っています。


 そんな中、今年のヒットは

 マクドナルドの「マックの内弁当」と

 「ソトがベイスターズ戻るって!」でした🤣


 ソトに関しては、マリーンズファンと

 ベイスターズファンならドキッとしますよね😄

 マジで騙されて、えっ!😳てなりました。

 ナイスエイプリルフール👍


 さてこれは昨日の

 エイプリルフールの要素は何もないお弁当。



 唐揚げ
 ポテトボール
 アスパラとベーコンのソテー


☆本日の自家製冷凍食品☆
・唐揚げ
 タレに漬け込んで片栗粉をまぶした状態で
 冷凍しておいたものです。
 レンジで解凍しちゃったら
 粉が剥がれちゃったところが…
 揚げ上がりがきれいじゃないのは
 そのせいだと思います。
 冷蔵庫でゆっくり解凍すればよかった💦💦

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・ポテトボール
 業務スーパーにあるお気に入りの冷食。
 コロコロかわいいポテトフライです。

・アスパラベーコン
 華やかにしようと、ベーコンのピンクを
 投入しましたが…
 
 圧倒的な茶色に負けました…

 ここは鮮やかな卵の黄色の出番でしたね💦💦


 地味ですね〜
 唐揚げの色と形も😣
 
 味はね、良かったんですけどね。
 この見た目では、蓋を開けても
 ときめかないですね…

 大失敗😖💦💦💦

 また頑張ります。