わたしのお弁当 〜お手軽牛丼弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


 月曜日、朝から雨…

 新年度の出鼻をくじくようなお天気…


 今日から新しい先生もいらっしゃるし…

 気持ち上げていかなきゃ!!


 さてこれは先週のお弁当。



 牛丼


  牛肉、玉ねぎに加え、

  ざく切りにしたえのきが入ってます。


  たまたまえのきが半袋残っていて…


  ふと、すご〜く前に見た

  枝元ほなみさんのレシピを思い出しました。

  カサ増しレシピみたいなので、

  牛丼にえのきを入れると食感も楽しいって。


  枝元さんのレシピはいくつか作ってみて

  どれも美味しかったので

  疑うことなくトライ。


 


結果…

 とっても美味しかったてす!
 
 入れてもいい…のレベルではなく、
 入れた方がいい!

 味もそうですが、何より食感がいい!

 これはリピ決定です。


 今回、白飯のストックがなくて
 雑穀ごはんでしたが…
 こちらの相性も上々でした👍

 以前はなくてもいいと思っていた紅生姜。
 最近すっかりお気に入りの仲間入り。

 見た目も、このワンポイントがあると
 美味しそう♪

 さ!4月1日、頑張ります😊


 エイプリルフール…
 何しよう…