おうちごはん 〜カレー食べ比べ第2弾〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 昨日はめずらしく主人とお休みが

 合いました。 

 日中はお互い用事があったので

 夜、母を呼んでカレー食べ比べ第2弾!


 コロナ禍、外食もままならず

 退屈していたときに始めた食べ比べ😊

 パスタソースから始まり

 第二弾としてレトルトカレー。


 その時の様子はこちら。

https://ameblo.jp/takumom2000/entry-12591288801.html 


 そして今回は息子の代わりに
 母を招いてカレー食べ比べ第二弾!
 
 今回のラインアップはこちら。


 東京四谷    オーベルジーヌ
 東京御茶ノ水  小川軒
 東京新宿    中村屋
 大阪      上等カレー

今回はビーフカレー中心に…



 色もぜんぜん違うんですね。

 


 たっぷりのサラダを用意して
 食べ比べスタート♪


 最初はこんな感じで…



 オーベルジーヌは、辛さは抑えめで、
 一口目からミルクの風味を感じました。
 パッケージを見ると、生クリームを
 加えているそうです。

 小川軒は上品な辛さとまろやかな味。
 
 中村屋はしっかりと辛さもあり、
 ビーフシチューっぽいコクがあり、
 家でカレーを作るとき、
 カレーのルウだけでなく
 ビーフシチューのルウも加えちゃう私には
 どストライクの味でした。

 上等カレーは、まろやかで
 どこか懐かしい感じのする味でした。

 それぞれ個性があって
 どれも美味しくいただきました😊

 私たち夫婦は前回経験済みでしたが、
 レトルトカレーを食べたことのなかった母は
 クオリティーの高さに驚いていました😊

 ホントに今のレトルトって
 侮れないですよね。

 ああだ、こうだ言いながら
 あれこれ食べて、
 楽しい夕食になりました😊



 小次郎は食べられなかったけど🤭