わたしのお弁当 〜簡単マヨフライのお弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます

 楽しい週末を過ごしてリフレッシュ。
 今週も頑張ります!

 これは先週のお弁当…
 作ってるときはそれほど感じませんでしたが
 写真で見るとひどいですね💦💦


・簡単マヨフライ
・カレー風味の豆腐ナゲット
・ブロッコリー

☆本日の自家製冷凍食品☆

・カレー風味の豆腐ナゲット
 先日、息子に届けるために作ったもの。


 豆類や大豆製品の摂取が少ないのが気になって
 少しでも食べる機会を増やそうと
 作り始めたものです。
 でも、そんな小難しい理由抜きに
 美味しいから作り続けています😊

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・鶏胸肉の簡単マヨフライ
 鶏胸肉を輪切りにするように
 適当な大きさに切ります。
 小鉢にマヨネーズ、カレー粉を入れて
 よく混ぜて鶏肉を加えます。
 鶏肉にマヨネーズをしっかり絡ませたら
 パン粉を振り入れます。
 鶏肉の表面にしっかりパン粉をつけ
 フライパンで焼けば完成です。
 
 普通のフライを作るより簡単♪
 少量のフライを作るなら
 卵を1個割って余らせてしまうことも
 ないのでおすすめです😊
 

 おかず入れスカスカ😣
 さらに、ごはんも凍ったまま
 入れてあるのでスカスカ…

 でも、おいしく食べられました😊
 …が、やはり見た目も大事…
 頑張ります😅


 さぁ、今週末には初めての
 職場の飲み会🍺🍺
 楽しみ〜〜〜

 それを目指して1週間、頑張ります😄