おうちごはん 〜玄関開けて15分〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


 今朝の湘南は寒い🥶

 タウン復活!

 三寒四温とは言うものの… 

 振れ幅、大きすぎです!!


 さて、今日はうちごはん。

 この日は残業で…といっても20分程度😅

 帰りに買い物して、

 お腹ペコペコで帰ってきました。


 とにかくちゃちゃっとできるもの!


 まずは豚バラのブロックをスライスします。

 フライパンを熱し、弱めの中火で

 豚バラを焼き始めます。


 もやしは水洗いしてレンチン。

 塩、こしょう、カレーパウダーで味付け。


 豚肉をひっくり返したら

 グリーンリーフを洗って

 しっかり水切り。

 

 豚肉から出た余分な油を

 ペーパータオルで拭き取って

 醤油、砂糖、カレーパウダー、生姜を混ぜて

 上からかけてしっかり絡めれば完成!



 所要時間15分以下!

 どんだけお腹すいてたんだ!って
 感じですよね。
 余裕があれば、コンソメスープとか…
 
 私はスープの代わりに🍺

 余分な油を落とした豚バラは
 見た目ほど脂っぽくなく
 カレー味でビールが進みます。
 きっとごはんも…🤭

 手間と時間をかけて
 じっくり作るごはんもいいですが、
 あっという間にできるのも
 なかなかいいもんです。

 大満足な夕飯になりました😊