わたしのお弁当 〜タコライス〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。

 今日はお休み。
 朝5時半にうちを出て、
 埼玉の主人の実家に来てます。
 今日のミッションは
 午前中の整形外科への送迎と
 午後、義母の胃カメラの結果を
 聞きに行くこと。

 ここ1~2年、急にいろんなことが衰え
 二人ではできないことが増えてきました。
 埼玉県内に住む義弟が
 ケアマネさんといろいろ相談して
 様々な公的サービスを受けられるよう
 アレンジしてくれました。
 それでも、家族が立ち合わなければ
 いけないことも結構あって
 2人の義弟が自身の仕事を調整して
 いろいろやってくれています。

 うちは長男だけど、
 主人の仕事の休みが少ないこと
 遠いことを理由に
 なかなか協力できてなくて…

 今日はたまたまわたしのお休みと
 検査結果を聞く日が重なったので
 やっとほんの少し
 協力することができました。

 これは一昨日のお弁当。
 
 
 タコライス

☆本日の自家製冷凍食品☆

・ターメリックライス
 黄色いごはんって、
 それだけでテンションあがるのは
 私だけ??


・タコミート
 夕飯でタコスを作ったとき
 残ったのを冷凍しておきました。

 普段タコライスを作るときは
 タコミートの他に
 レタス、トマト、チーズを使いますが
 お弁当は電子レンジで温めるので
 レタスは無しにしました。


 タコミートもたっぷり


 いい加減なお弁当ですが
 とっても美味しくいただきました😊



 午後からのミッションは
 検査結果を聞きに行くこと。

 その後夕飯を用意して帰る予定です。
 たまの親孝行、頑張ります😊