おうちごはん 〜ハンバーグ3人前〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます


 昨日は主人の実家でお手伝い。

 メインは病院への送迎と

 診察の立会でしたが

 合間にご飯も作ってきました。




 なんか、給食みたい😅

 料理をあまりしない義母…
 調味料も限定的なので
 焼く手前まで作ったハンバーグ
 完成した人参のグラッセ
 生のアスパラ、
 シチュールウを持参しました。
 実家にあったじゃがいもを使って
 デミハンバーグ3人前完成♪
 当日でも、翌日でも
 好きなときに食べてくださいねって。


 出来上がったハンバーグを見て
 義父が大喜び。
 これは想定外😅
 作ってよかったです。

 ケアマネさんのアドバイスで始めた
 おかずの宅配。
 毎日お惣菜を買いに行く手間が省けて
 お義母さんは楽になったよう。
 お義父さんは、お義母さんのためには
 良かったと思ってるけど
 味が薄くてちょっと物足りないって…

 どんなものかな〜と思っていたら
 その日の分が到着。
 ちょっと中を見せてもらいました。



 メイン、寂しいなぁ…

 タンパク質、少なくないか?と
 思いましたが、
 豆、ソーセージ、ちくわ、小海老で
 なんとかなってるのかな??

 なんとなく病院食みたいなのは
 仕方ないのかな…

 他の宅食を見たことないので
 なんとも言えませんか…

 何かあるもので一品作ろうかな、と
 思ったのですが…

 冷蔵庫の中にはピーマン1個と人参
 肉類はハム・ソーセージも含め
 何もなくて…
 油はごま油しかないし
 調味料も限定的😣

 美味しく作れる自信がなくて
 やめました…

 片道3.5時間…
 頻繁に行くのはきついけど
 たまにはご飯作りに行こうと
 思いました😌

 親孝行、しなくちゃですね