わたしのお弁当〜ヤンニョムチキンのお弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます

 今週は頑張ってアップします😊

 これもまだ先週のお弁当。

 ヤンニョムチキン
 ブロッコリー
 野菜春巻き

 実はこれ、先日の夕飯😅
 前日の夕飯は
 ヤンニョムチキン
 ニラチヂミ

 コチュジャン、ケチャップ、
 砂糖、醤油、みりん…

 クラシルのレシピだったかな?
 ワタシ的にはもう少し甘めがよかったかな。
 辛いもの好きの主人は
 ラー油と豆板醤を足してました😅


 そしてお弁当は…
☆本日の自家製冷凍食品☆
 
・野菜春巻き
 チヂミの代わりに春巻きを採用😊
 これで野菜はOK✌️

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・ヤンニョムチキン
 夕飯の後、お弁当用は少し砂糖を足して
 美味しくなりました😊

・ブロッコリー
 レンジで温めるので、
 レタスはやめてブロッコリーにしました。



 実はこのお弁当、大失敗😣

 朝、ぼ〜っとしてたのかな…

 何も考えずに、ただただおかずを詰めたら…

 春巻きがヤンニョムチキンの
 水分を吸って
 グニャグニャになっていました😩
 ヤンニョムチキン味の
 グニャグニャ春馬き…

 それはそれで美味しかった…
 
 というのは負け惜しみですね🤣
 食べられましたが
 普通のほうが絶対に美味しいです😀






 さ、今日も頑張ってきます!