わたしのお弁当〜ソーセージの肉巻き弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは

 昨日は、いくつかイライラすることが重なり
 週のはじめだというのにどんより気分…

 今週は土曜日まで休みがないので
 一度リセットしなきゃ!

 …ということで、いつものバーへ。

 Oh, yeah!!  仕事帰り?おつかれ〜!🍺

 マスターの Oh,yeah! で即破顔。
 ありがたい存在です。
 音楽の話や地元の飲食店の話で盛り上がり
 イライラを楽しい気分に塗り替えて
 リセット完了!
 今週残りも頑張れそうです😊

 さて、まだまだ先週のお弁当。
 

 帆立ごはん
 ソーセージの肉巻き
 人参のきんぴら
 絹さやと卵の炒め物

☆本日の自家製冷凍食品☆
・帆立ごはん
 夕飯用の帆立ごはん。
 残ったのを少し冷凍しておきました。

・ソーセージの肉巻き
 そのまんま。
 ソーセージを豚肉で巻いたものです。
 今回は焼肉のタレで味付けしました。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・人参のきんぴら
 人参は少量の油で炒め、
 味付けは焼肉のタレです。
 仕上げに白ごまをパラパラ。
 簡単だけど、お弁当のおかずに
 ぴったりです。

・絹さやと卵の炒め物
 安い時に買って、さっと茹でて
 冷凍しておいた絹さやを使いました。
 味付けは鶏ガラスープの素です。



 自分弁当にしては
 なかなかいい感じ…かな。
 前日の残り物でもないし🤭

 彩りがいいと
 食べるとき、楽しくなりますね😊


 近所のカワヅザクラが七分咲きてす。
 寒い日もありますが
 少しずつ春が近づいてますね。

 今度、自分用のお花畑弁当、
 作ってみたいな〜

 さて、自分にその気力が湧いてくるか…😅
 気長に待ちましょう🤭