わたしのお弁当 〜チキンカツ丼のお弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます

 昨日は充実した1日でした。
 
 友人が出演するコンサート、
 シンフォニー2曲。
 どちらも知らない曲だったので、
 途中ちょっとうとうとしちゃいましたが💦💦

 それでも生のオーケストラの
 演奏を聴くのは、
 とっても充実した時間です😊

 ピアノや吹奏楽をやっていたこともあり、
 クラシックを聴く機会は
 子供の頃からそこそこありましたし
 好きな方ではありますが、
 普段はポップスやロックばかりで
 クラシックを聴くことは
 ほとんどありません。

 知人が出演するコンサートに
 足を運ぶのが
 クラシックを聴く貴重な機会になっています。

 さて、これも先週の
 いつぞやのお弁当😅

チキンカツ丼

☆本日の自家製冷凍食品☆

・チキンカツ
 鶏の胸肉のフライです。
 夕飯で大戸屋の真似をしたとき
 ついでに作っておきました。


チキンのかあさん煮風

 チキンカツは、モモ肉より胸肉のほうが
 好きです😊
 たっぷりの玉ねぎと煮て玉子とじ。
 
 野菜不足は、インスタントの
 ほうれん草のお味噌汁で…

 丼物って大好き💕💕
 ただ、どうしても食べすぎてしまうので
 夕飯には控えるようにしてます💦💦


 昨日、コンサートのあと
 場所を移動してスカイツリー近くの
 おしゃれなお店でプチ同窓会。
 高校2年のとき同じクラスだった6人。
 その中に夫婦が二組!!
 
 たしか同じクラスで
 もう一組、結婚した子がいたはず…

 高校生の頃からずっと…
 すごいな〜😄

 久しぶりに会っても
 同級生のいいところは
 あっという間に盛り上がること😄
 他愛のない話をしているうちに
 あっという間
「ラストオーダーで〜す」

 とっても楽しかった!

 夏に全学年での同窓会をすることも
 ほぼ決まりました。
 楽しいことがまた始まります😊

 夏に向けて自分磨きも
 頑張らなきゃ😃