おうちごはん ~感謝の居酒屋めし〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


 お正月明けの連休、

 いかがお過ごしでしたか?

 昨日までお正月休みだった人も

 結構いるのかな??


 私は、来週に控えたライブの練習会😊

 日曜日の午後集まって、夕方まで練習。

 練習の後は恒例の飲み会😅


 その日はホテルに宿泊し

 翌日9時からお昼まで練習。

 練習の後はメンバー宅で

 お昼ごはんを振る舞ってもらって

 夕方、帰ってきました。


 2日で6時間。なかなかの練習量😉

 まだまだ下手くそですが、

 それなりに形になってきたかな😅

 来週の本番まで

 しっかりおさらいしておきます。


 2日間、学生の部活のようなノリで

 楽しませてもらいました。

 気持ちよく送り出してくれた主人と

 お留守番してくれた小次郎に感謝😊


 ということで、昨日の夜は…



 自家製叉焼
 唐揚げ
 なめ茸豆腐
 白菜と卵の炒め物

 叉焼は先日ロース肉で試してみたもの。
 今回はバラ肉を使い、
 丸くしてみました。

 唐揚げにはキャベツたっぷり。

 なめ茸豆腐は、冷奴アレンジの中で
 我が家ではダントツの1位です🏅

 白菜と卵の炒め物。
 味つけは、鶏ガラスープのもとと
 仕上げにちょこっとたらすごま油。

 感謝を込めて、おうち居酒屋風😊
 ここに刺身の盛り合わせでもあれば…😉

 

 来週の本番まで、

 練習とうちのこと、しっかり頑張ります!



 紅一点、頑張ります😄