わたしのお弁当 〜ねぎ塩チキンのお弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます

 昨日は「すごく寒くなる」という
 予報を信じて
 今季初ダウンを着ましたが
 まだ必要なかった💦💦

 今年はほんとに暖かいですね。

 さてこれは、昨日のお弁当。
 

 ねぎ塩チキン
 えのきベーコン
 ブロッコリー

☆本日の自家製冷凍食品☆
・えのきベーコン
 生のえのきにベーコンを巻いた状態で
 冷凍しておきます。
 使うときはそのまま焼くだけ。
 えのきにしっかり火が通るよう
 じっくり焼くのですが、
 ベーコンのかわいいピンクが
 茶色くなってしまわないよう
 弱火&フタで加熱してます。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・ねぎ塩チキン
 前日の主人の夕飯のおかずです。
 
 鶏胸肉は酒につけてから片栗粉をまぶし
 油を敷いたフライパンで焼きます。

 みじん切りにしたネギをレンチン。
 ごま油、鶏ガラスープの素、
 レモン汁、鷹の爪を加えて
 塩ダレ完成。

 フライパンに注いで、
 しっかり絡めれば完成です。

・ブロッコリー
 定番のブロッコリー。
 ネギ塩ダレの味でいただきました。


 黄色が欲しいところでしたが
 これ以上はいらない💦💦
 ブロッコリーの上に
 コーンでも散らせばよかった!!


 白いごはんだと、雑穀米より
 かわいく見えますね。

 白いごはん&ふりかけも好きです。
 雑穀米だとそれだけでおいしい😊

 朝も夜もお米は食べないので
 お昼が唯一。
 見た目の白米
 健康志向の雑穀米…

 迷いますね。

 交互にしようかな😅

☆本日の小次郎☆