ダイエットお休みの日 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 昨日はお休みで

 朝からブログアップして…


 さぁ、今日も一日頑張ろう!



 …と思ったけど、

 ちっともエンジンがかからない…


 やらなきゃいけないことは

 いくらでもあるのに

 どうしても腰が上がらない…


 なにするわけでもなく

 ソファーに座って、音楽を聴きながら、

 ひたすら携帯を眺めてて…


 ふと気がつくとお昼すぎ。

 朝食も食べてないから

 お腹が空いてきた!


 パンもない、カップ麺もない…

 何か作らなきゃ…


 温かいものがたべたい。

 こってりしたものが食たい。


 で、作ったのが…




 あんかけラーメン

 豚肉、白菜、人参をよく炒めます。
 インスタントの袋麺の醤油味、普通に作ります。
 仕上げに、おたま数杯分のスープを
 野菜を炒めた鍋に投入。
 水溶き片栗粉でとろみを付けます。

 麺とスープを丼にいれて、
 上からあんを掛ければ完成!

 炒め野菜をのせる
「お野菜たっぷりラーメン」は定番でしたが
 ひと手間かけてあんかけにしたら
 めちゃくちゃ美味しかったです!

 食べ終わって大満足で、
 さてエンジン全開!!


 …と思っても、やっぱりダメ…
 午後もひたすらごろごろ…

 そうこうしてると、
 夕飯の時間が迫ってくる…
 昨日の予定は、ねぎ塩チキン。
 朝から鶏胸肉は解凍しておいた。

 そろそろ作ろうか…
 でもやる気ない…

 あ〜、天ぷら食べたいな〜
 ガツッと丼で食べたいな〜


 そんなことがひらめいたら、
 いきなりスイッチが入って(笑)
 いそいそとごはんを炊き始め、
 大好きなかき揚げと
 ねぎ塩にする予定だった
 鶏胸肉も少し。

 このところ頑張って
 ダイエットしてたから
 〇〇丼、みたいなのは
 ずっと避けていましたが…

 たまにはいいや!



 特大かき揚げと鶏天丼

 みりんを煮切って、
 醤油を加えたタレをたっぷりかけて
 美味しくいただきました😄

 大満足😊💕💕


 今朝、恐る恐る体重計にのってみたら、
 ほとんど増えてなかった😃

 でも、このまま胃袋が拡大しないよう
 今日からまた気を引き締めます!

 ちなみに…

 帰ってきた主人に

 天ぷらとねぎ塩チキン、どっちがいい?

 と聞いてみたら

 迷う間もなく

「ねぎ塩!」


 揚げ物が苦手な主人に聞くだけ無駄でした😅


 ダイエットを忘れた一日でした😊