わたしのお弁当 〜何かが違う! 肉じゃが弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは

 昨日の夜、アップしたつもりが…
 
 朝、見たらどこにもなくて😳
 下書きにも残ってないし…
 きれいサッパリ消えてました。

 …というか、寝ぼけてて
 消しちゃったんですね。
 ショック…

 ということで改めて…


・肉じゃが
・青海苔入り玉子焼き
・ちくわの紅生姜天

☆本日の自家製冷凍食品☆

 なし

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・肉じゃが
 前日の夕飯の残り物です。
 息子のお弁当に
 先日のものを詰めることは
 ありませんでしたが、
 自分の分ならアリ!

・青海苔入り玉子焼き
 わりときれいに巻けたのに…
 黄身と白身がきちんと混ざってなくて
 残念な仕上がりになってしまいました。

 一つ一つ手を抜かず
 きちんとやらないと、
 いいものはできませんね💦💦


・ちくわの紅生姜天
 いつも、紅生姜が少なくて
 物足りない感じになっちゃうので…
 今回はしっかり入れてみたら
 味は完璧👍

 がしかし、衣が重すぎて、
 そのせいで揚げ過ぎて…
 全体が茶色くなっちゃった😣

 ほんとは白っぽい衣の中に
 紅生姜の赤がアクセントになった
 かわいいおかずなのに…
 見た目は大失敗😖


 先日、過去記事で息子のお弁当を見て
 自分のお弁当も、
 あんなふうに作ろう!と思って
 やってみたのですか…

 
 ちっともかわいくない😣

 白いごはんと雑穀米の差が
 想像以上でした…

 雑穀米にはそれを生かした
 詰め方や彩りを考えなきゃだめですね💦💦

 う〜ん、難しい…
 
 雑穀米と並行して白米も炊こうかな…😅


 かわいい「わたし弁当」への道も
 なかなか遠そうです💦💦

 焦らず、諦めず…
 少しずつ上達しますように…