わたしのお弁当 〜あじフライ弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは

今日はお休み。のんびりしてます。
先週は頑張ってお弁当作ったけど
アップが追いついてない💦💦

これは木曜日のお弁当。


 鰺フライ
 ほうれん草のソテー 
 人参のきんぴら

・鰺フライ
 これは市販の冷凍食品。
 半身のフライが6枚入ってました。
 市販の冷凍野菜はよく買うのですが、
 完成品を買うのはポテトフライくらい。

 でも、あじフライだけは
 生協をやってた頃から、買ってました。
 
 あじフライ、大好き😊

 あじフライ、皆さん、何をかけますか?

 私はウスターソース!
 とんかつソースでも中濃ソースでもなく
 ウスターソースが一番好き😊

 息子もウスターソース派ですが
 それ以外に味噌も好きですね。
 名古屋の幼稚園の給食で初めて食べて
 そこからハマったようです。

 あじフライを用意したら毎回

 今日はどっち?ソース?味噌??

 必ず聞いてます。

 ここで言ってる「味噌」は、
 名古屋の味噌カツなどに使う
 八丁味噌を甘く味付けしたものです。

 うちに常備してあるのはこれ。


 ウスターソースのほうが好きですが、
 味噌もなかなかイケますよ😊

 そう言えば実家の両親は
 レモン&醤油派でした。
 さっぱりがいいみたい。

・ほうれん草のソテー
 彩りを考えて、コーンも入れてみました。
 が、しかし…
 アジフライが大きすぎて
 存在感消されてます😅

・人参のきんぴら
 細きりの人参を少量の油で炒め
 焼肉のタレで味付け。
 白ごまでおめかしして完成。


 バランスは悪いけど、
 茶色のメインに緑、黄色、赤。
 少しずつ、自分のお弁当のレベルアップを…


 さ、これからうちのことちょっと頑張って
 そのあとはキーボードの練習😊
 目標ができると日々が充実しますね。

 年明けの大きな目標に向けて
 頑張ります!