わたしのお弁当 〜中華弁当〜 | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんにちは


 今朝はやや寒め…

 でも、まだマフラーが必要なほど

 寒くはなかったです。


 そして明日の予想最高気温は21度…


 😮‍💨


 友だちと、寒い中歩き回ってから

 熱燗🍶を飲もう!という

 素敵な計画を

 ずいぶん前から楽しみにしてたのに…



 さてこれは先日の中華弁当。



本日の自家製冷凍食品☆

・春巻き
 いつもの野菜春巻き😊
 具は塩焼きそばと丸かぶりです💦💦

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

・餃子
 冷凍した餃子は、
 焼いてお弁当にいれると美味しくないので、
 これまで揚餃子にしてきました。

 今回は前日の夕飯で…


 残ったもので、冷凍してなかったから、
 どうかな?と焼いてみましたが…

 冷凍したものよりはマシでしたが、
 やっぱりお弁当用には
 揚餃子のほうがよさそうです。



・塩焼きそば
 豚肉、キャベツ、人参を炒め
 麺を投入。
 鶏ガラスープの素と
 塩、こしょうで味を整え
 仕上げにごま油。
 我が家の塩焼きそばです。



 息子のお弁当で
「中華弁当」といえば炒飯が必須でしたが、
 最近雑穀ごはんばかりで
 炒飯用のごはんがありませんでした💦💦

 今度白いご飯を炊いたとき
 中華弁当にしてみよう😅



 ☆本日の小次郎☆